2008/10/23

SuperCity文化祭など

昨晩から北京は強い風が吹き、一気に気温が下がりました。もうマフラーが手放せません。

今回も「ですます調」の記事、ということは、再びコンサート情報のお知らせです!

◆ ◇ ◆ ◆ ◇ ◆ ◆ ◇ ◆ ◆ ◇ ◆
11月1日、北京の日本人向けフリーペーパーを発刊している「SuperCity北京」が、文化祭を開催します。10月初めに参加した「Whenever北京」の「旅遊文化フェスティバル」と同じようなイベントで、日系企業のプレゼンブースや日本食レストランの試食コーナーなども設けられるようです。

会場には、パフォーマンスステージがあり、今回も前回同様、ちょっとざわついた空気の中二胡演奏を披露することになりました。

パフォーマンスタイムなど詳細:
11月1日 13:20〜14:00の間
@北京輝盛閣国際公寓2階パフォーマンススペース(朝陽区光華路にある漢威大厦の北側)
演奏曲目→『葡萄熟了』『チャルダッシュ』

ちなみに、僕が以前ついていた二胡の先生、女子十二楽坊初期メンバーの一人である霍先生も、『賽馬』で参加されます。必見ですね。
◆ ◇ ◆ ◆ ◇ ◆ ◆ ◇ ◆ ◆ ◇ ◆

また、今週末25日には僕主催でサロンコンサートを開催します。北京で本格的に楽器を学ぶ人たちを集めました。但しこちらは非公開。やはりこちらでも、葡萄とチャルダッシュを弾いてきます。

4 件のコメント:

あんぴん さんのコメント...

き…聴きに行きたいです!
最近中国に毎月ペースでは行ってるけど、北京に一番近くても大連。。。しかも仕事なので寄れません(涙)
頑張ってくださいね!
あ~行きたい。。。

nico さんのコメント...

お、あんぴん你好。ありがとう。

ちょっと余裕のある時には、ぜひ北京寄ってね。でも大連からでもけっこう遠いもんなぁ。

ほんと寒くなったよ。今度の出張ではいっぱい上着持っといで。

Nami さんのコメント...

11月1日…
は、頤和園の早歩き大会(そんな名前じゃないけれど…)にエントリーしてしまいました∑(T□T)

次こそ、聴きに行かせていただきますっ(>_<。)

nico さんのコメント...

nami:
早歩き大会!むぅ。それも楽しそうだ。けど寒いだろーね。1位を狙って来てくれ(順位とかないのかな?)。

コンサートみたいなのは、これからも沢山あるはずだから、また観に来てね。ありがとー。