2013/02/21

大阪で『紅楼夢』、『賽馬』など

少し前の2月10日、学生時代の恩師の退官記念パーティへ参加のため、大阪へ向かいました。全部で100名前後の、そして手作り感あふれる非常に、非常に感動的な会となりました。

式ではやはり出し物として二胡を演奏することに。今回は、私の出身校の先輩で、神戸で二胡教室をやっておられる鳴尾さんとご一緒させていただきました。鳴尾さんの艶やかな音色と一緒に二胡が弾けて嬉しかったです。ほかにも二胡演奏家の西村さん(こちらも先輩)も二胡を演奏。最後は3人で賽馬を弾きましたが、大して二胡に関係ない学科からよくもまぁ3人も講師やら演奏家やらが出たものだなぁと喜びに浸っております。ちゃんと勉強してましたかー。

先輩方、今回は本当にありがとうございました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
-----
にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ 弦之歌二胡研究会 - 横浜、海老名

0 件のコメント: