2013/07/22

8/4 港南台国際交流祭に出演します

おはようございます。

来月8月3日、4日と、横浜市港南台で、毎年恒例の国際交流祭りが開催されます。たくさんのNGOの皆さんや、その他団体が国際色豊かな出店販売を行い、ステージでは楽器演奏や民族舞踊などのパフォーマンスが披露されます。場所はJR港南台駅高島屋西側のスペース「テント村」です。
http://www.town-cafe.jp/kounandai/event/kokusai/

私も今回、4日(日曜)の17:30より20-30分ほど、演奏(独奏)させていただくことになりました。野外ステージなので、雨天の場合は出演できない場合もあります。また私事ながら我が家は新たな家族を迎え入れる間際でして、万が一その日に!となった場合は出演をキャンセルさせていただくことも主催者さまへお伝えしてあります。可能性は低いとは言っても、少し上記のような不確定要素があり、確実な予定と言えずたいへん申し訳ありません!

ただ他にも、各種演奏、ダンスなど楽しいイベントがたくさん披露されるそうですので、国際協力事業を行っている団体の活動などに興味の有る方は、足を運ばれると十分楽しめるかと思います。

私の演奏曲予定は以下5曲です。5番目の曲は、曲が大き過ぎて、このようなサブイベント的なステージにはどうかと迷いましたが、一昨日の発表会であまり出来が良くなかったので、リベンジ!と思いプログラムに入れ込みました。どうぞよろしくお願いします!

1. さとうきび畑
2. 少年時代
3. 賽馬
4. もののけ姫
5. 蒙風

-----------------------------
7/25追記

追記します。なんと出演前日の3日(土)のステージに私もよく知る(笑)二胡団体のプログラムが組まれていることをポスターで知り、大幅に曲目を変更します。そちらと雰囲気がかぶらないように、すべて定番の中国クラシックばかりで臨みたいと思います。

1. 賽馬
2. 月夜
3. 喜送公糧
4. 翻身歌

-----

全国の二胡ブログリストへ
弦のうた二胡研究会のサイトへ

0 件のコメント: